フットサルW杯 日本対ポルトガル

タイで行なわれているフットサルW杯1次リーグの日本対ポルトガル戦を見ました。
1点目、2点目をかなりあっさり取られてしまい、さらに3点目も入れられ。
日本はボールを回しているけど、なかなか攻め込めず、そうこうしているうちにポルトガルにボールを取られてしまって、失点するという悪いパターン。
やっと日本に1点入るのですが、その後またまたポルトガルに追加点を取られてしまい、1−4に。
さらに5点目を取られ・・・・。
さすがに、1−5はかなりきつい。
ところが、前半終了直前に日本が1点返しました!
このまま1−5で終わるのと2−5になるのとでは大きく違いますよね〜!
後半始まると、前半の勢いはどこへやら、ポルトガルの方が防戦一方になりました。
ただ、日本は攻めているけどなかなか点が入らず。
気付いたらいつも間にか、フィールドプレーがキーパージャージ着て入り(つまり本職のキーパーがいないと。)、パワープレーしてました!?
お〜!
攻める気満々ですね〜。
その甲斐あってか、後半12分で3点目、その1分後には4点目と、まさにイケイケムードで勢いに乗り(`▽´)/
そしてついに5−5に追いついてしまいましたよ〜!!
いや〜、1−5の時には、まさか追いつくとは思いもしませんでした。
試合終了直前、ポルトガルに攻められ超〜ピンチでしたが、なんと本職じゃないキーパーがシュートを止めましたV(^0^)V
ポルトガル相手に勝点1をGetできるとは、上出来も上出来。
最初はどうなるかと思いましたけど、とても興奮する試合でした。
日本にしてみれば、相手はポルトガルという強豪国。
そこ相手に引き分けたわけですし、さらに追いつき方がすごかったので、もう勝ったかのような気分でしょうね。
逆にポルトガルは、1−5から追いつかれてしまったんですから、かなりダメージが大きいのでは。
それこそ負けたくらいの気分かも・・・・。
というかさ、フットサルのキーパーはなぜグローブなし??
あんな至近距離からシュートされるんだから、サッカーより過酷じゃない?
絶対グローブいるでしょ!
そして、カズの存在感はすごいです。
やっぱ「キング」ですね〜。