偶然見つけたもの

買ってるマンガの最終巻が、5日が発売日だったのを知り、今日の帰りに本屋さんに寄ってみました。
あった、あった。
で、他のを探しているときにたまたま見つけたのが、「シェリル〜キス・イン・ザ・ギャラクシー」の4巻。
表紙の絵が、アルトとシェリルがラブラブな感じだったので思わず惹かれた!
1巻の裏読んだら、TVアニメとも映画とも違う新しい「マクロスFって書いてあるし、4巻の帯なんて「シェリルとアルト、愛の結晶!!」とか書いてあるし!?
もしかしてこれ、アルトとシェリルくっつくの〜!?
TVアニメ全部見たけど、最後曖昧な感じで終わってはいるけど、ど〜もアルトはランカの方を選ぶよ〜な感じで終わったんですよね〜。
私はシェリルが好きだったので、ちょ〜っと嫌いになるパターンだったんです。
だいたい、好きなキャラ同志がくっつかなかった*1最初のアニメが「マクロスだったから、ある意味、マクロスらしいと言えばらしいけど。
だから劇場版の「イツワリノウタヒメ」も「サヨナラノツバサ」も全く興味を惹かれてなかったんですけど。
なので劇場版もどうなったのかは知らないんですが、とりあえずこのマンガはいいんじゃない!?
そんなわけで全4巻、大人買い
しかし、まさか少女マンガでマクロスを連載していたとは思いませんでした。

*1:私はリン・ミンメイの方が好きだったので、一条輝が早瀬未沙とくっついたのが嫌で。ま、ミンメイがわがままで、最初に従兄のカイフンの方にいったのはミンメイなんですけどねぇ。マックスとミリアのペアの方が好きでした。でもこれも、「マクロス7」のときには2人が子供7人もいながら離婚しててショックでしたけど・・・・。そういう意味では、私の希望をことごとく砕いてくれるのが「マクロス」?