「クリスマス・ファンタジー」

milky_anne2012-11-26


朝食はAM7:00に「レストラン花」で。
基本、和食のブッフェでした。
パンもありましたけど。
また無駄な抵抗で、最初に果物食べてみた。
結構いろいろ食べて、朝からお腹いっぱいになりました。
今日は主にランドの予定ですが、昨日「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」があんまりちゃんと見れなかったので、今日は朝一でシーの方に行って、そのショーを見ようということになり。
ま、最前列は確保できなかったので、ドナ達の写真もあんまり撮れなかったのですが、昨日よりは間近に見れました♪
そしてふたたび、ダメもとで「ビッグバンドビート」の抽選に挑戦。
そしたらね、なんと当たってしまいました〜(@0@)
ラッキ〜!!
後でまた来なくっちゃ。
今度はランドへ移動です。
雨、パラパラ降ってるくらいでしたがわりと早々と「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は中止になりました。
残念ながら、雨の日バージョンで通り過ぎるだけでした。
でもまあ、ドナ達見れたからいっか。
トゥモローランドのスーベニアメダルの場所、工事してた。
バズの様子を見に行ったら、まだファストパス発券していたので取り、バケーションパッケージのファストパスプーさんのハニーハントに使いました。
ティガーが出てきて跳ねるところで、しばらく止まっちゃいました。
プーさんで止まったの、初めてだ〜。
ホーンテッド・マンションはわりとよく止まる場面に出会うけど・・・。(でも最近全然乗ってない。)
そして残念ながら、今回ははちみつ大砲のとこには行けませんでした。
でも久々に違うコースだったから、それもいいかも。
で、今日は3連休後の月曜日ということで(?)、昨日よりだいぶ空いていました。
なので、ミッキーのフィルハーマジックもすぐに入れましたし、久々に見たら楽しかった。
ドナかわいい。
そして、いつもは混んでる「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」も待ち時間短かったので、初めて行ってみました。
シンデレラの話のいろんな場面の作品がいくつか飾ってあって、それが紙でできていたり、銅板細工だったり、ガラスだったり、木だったり、それぞれ違う素材で作られていて面白かったです。



↑鳥がくわえてるリボンの部分がくるくる回ってます。


↑こちらもオルゴールの人形みたいに、シンデレラ達がくるくる回って動いてます。


最後のホールにはガラスの靴や、シンデレラの椅子があって、撮影スポット。
ガラスの靴は、ちょっと履いて写真撮ってみたかったけど、ずらっと並んでるのでいるので恥ずかしくてやめました。
壁にフェアリー・ゴッドマザーとかの絵があるんですが、この絵にもちょっとした仕掛けがあったんですよ〜。
みなさん、行ったらぜひ、フラッシュ焚いて写真を撮ってみてくださいね。
ディズニーマジックが見れますよ。
バズのアストロブラスターは、相方129,200点、私147,100点でフィニッシュ。
やった、私の勝ち〜。
ラスト付近の逆三角形、がんばったから!?
複数回当てたよ、たぶん。
雨が降っていたので、お昼ご飯はのんびり「れすとらん北斎」で食べました。
まったり時間を潰して、そろそろ「ビッグバンドビート」のために、シーに移動するかと行動を開始したら、雨止みました。
ビッグバンドビートはなんだかなかなか中に入れなくて、めずらしく入口でもたついていましたが、真ん中の9列目で結構いい席。
クリスマスバージョンのときにしか、ドナルド登場しないんですよね♪
(サンタグーフィーもだけど。)
貴重だわ〜。
そして今日はドナ・デジペアのお箸セットを見つけて買ってしまいました。
だって、普通は男性用がどっちもドナルド、女性用がどっちもデイジーになってそうじゃないですか。
(私はドナがいいのに。)
ところがこれは、ドナとデジがラブラブで向かい合ってるから、どっちのお箸もドナ&デジがペア。
いいじゃ〜ん。
かわいいじゃ〜ん。
そういえば、そのお箸を買ったヴェネツィアン・カーニバル・マーケットを出るところで柏レイソル田中順也を見ました。
彼女とデート?
相方が気付いておしえてくれた。*1
ビッグバンドビートに並んでる頃にはまた雨が降ってましたけど、再度ランドへ移動する頃にはまた雨あがった。
で、今日はずっと雨だと思ってたので、バケーションパッケージエリアでエレクトリカルパレードを見れることになってたけどそれも中止だろうなと思っていたら、雨降らずに無事に見ることができました〜。
しかも左隣りには誰もいなかったので、ビデオ撮りやすかったです。
ただし、腕が超〜疲れましたけど・・・・・。
あと、15分ごとだかの「トゥインクリング・クリスマスキャッスル*2、初めてちゃんと見れたかも〜!?
何パターンか、あるんですね。
そういえば、そうだったかも。
去年もおととしも、ろくに見れずに終わったから・・・・。
見れないかもしれないと思ってた花火「スターブライト・クリスマス」も見れたしね。*3
いや〜、今日はいい日だ。
そして最後にお買い物をと思って入ったディズニー&カンパニーで、とっておきのいいこと。
今年も雪だるまドナルド、PRは少ないけどグッズはちゃんとあるな〜とは思っていたのですが。
店内で衝撃の出会いが!!
ただのぬいぐるみだと思っていた雪だるまドナルド、なんとジングルベルの曲が鳴りながらクルクル回るんです!?
私、リスモくんのCM(しっぽがブンブン回って飛んでっちゃうやつ。)以来くらいの大ウケ(〃>▽<〃)
笑いすぎて涙出た〜。
もう、即探しましたよ、この子。
そして、当然のごとくお買い上げです。
いや〜、(音に反応して)回るとは思わなかったわ〜。
ここで見なかったら、知らずに帰るとこでした。
出会えてよかった。
こんなに大ウケで、しかもお買い上げ。
きっとキャストさんも、ドナを回した甲斐があったことでしょう(?)。*4
これで今年のディズニーはラストかな。
次がいつ来れるか・・・・。
たぶん、しばらくあくと思います。
下手すると春まで。

*1:私の場合、自分より背の高い人の顔はほぼ見ていないので、大抵すれ違っても気付きません・・・。前を歩いてた彼女の顔は見たんですけどねぇ(^_^;)?

*2:シンデレラ城のクリスマス・イルミネーション? ライトアップ?

*3:ハロウィンのときはランド行ったときもシー行ったときも中止で、今年は1回も見れなかった(;_;)

*4:最後にキャストのお姉さん、プーのぬいぐるみの手を持って、バイバイしてくれました(〃^―^〃)