「クリスマス・ウィッシュ」

milky_anne2012-11-25


今日はAM10時半過ぎ頃にシーに到着。
3連休最終日で、かなり混んでました。
それはまあ予想の範囲内だし、しょうがない。
まずは、クリスマスバージョンの「ビッグバンドビート」の抽選に、ダメもとで挑戦してみました。
さすがにこれは見たい人が多くて、抽選する列が外まで延びてました。
動線を考慮したためか、いつもは正面から入るんですが、今回は横のドアから入って正面から出るようになってました。
希望の時間帯が、たぶんみんな狙うであろう時間帯だったのもあって、予想通り「はずれ」でした。
ここのところ、結構続けて当たってたからね。
とりあえずフルーツを食べようとアメリカンウォーターフロントに行ったら、大きなクリスマスツリー前にキッチンビートを囲む人だかりができてました。
全然見えそうにないから、フルーツ買って座ってのんびり食べていたら、なんと板前ドナが登場していたらしく、戻っていくところだけ見れました。
慌てて写真撮ったわりには、2枚とも意外とうまく撮れてた!


[:W250]


そうそう、フルーツ買うときに見つけたんですが、ディズニーで売ってる「いろはす」のパッケージはしっかりディズニー柄でした。


[:W250]



その後、AM11時40分からの「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見ようと場所確保。
もうかなり人垣ができていたので、それほど見やすい場所ではありませんでしたが、これまたしょうがない。
とりあえず見れればよし。
でも、お昼ご飯、セイリングデイ・ブッフェで食べることになっていて、プライオリティシーティングの時間が12時ちょうど。
微妙〜、ショー終わるんだろうか!?
まあ、どうせ「優先案内」で、混んでいれば待つこともあるわけだから、少しくらい遅れても平気だとは思いますけどね。
今日は思った以上に寒くて、足が冷える冷える。
相方に場所取りしててもらって、フィガロズ・クロージアーにレッグウォーマー探しに行きました。
下に小さくミニーちゃんシルエットの刺繍が入ってて、上のサイドに黒に白の水玉リボンが付いた、グレーの膝丈レッグウォーマー*1と、ミッキーアイコンとかいろいろ柄が入った黒のニーハイソックス*2の2種類を買ってみました。
ディズニー価格で高かったですが・・・・。(2つあわせて、3,600円なり。)
とりあえず昼間はまだ日差しがあるから大丈夫だと思われるので、ホテルにチェックインしたときに履こうと思います。
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは、イル・ポスティーノ前辺りから始まって、少しずつキャラやキャストさんが移動しながら何ヶ所かに止まってショーが展開するようで。
これ、私達のとこに来るまでに、結構時間かかりそうですねぇ。
見れるかしら、とちょっと心配しましたが、なんとか目の前でやった分を見て、ラスト少し残して途中抜けして、セイリングデイ・ブッフェに行きました。
5分くらい過ぎてしまいましたけど、思ったとおり大丈夫でした。
中にすぐ案内された。
でも中にも結構待ってる人がいた。
ちなみに外には長蛇の列!
ちらっと聞こえたところによると70分待ちだって!?
え〜、それを待つ人がいるんだ!!
恐ろしい・・・・・。
私達は15分くらい待って、テーブルに案内されました。
今さら無駄な抵抗と思いつつ、一応フルーツから食べてみる(^▽^;)?
ちょっとずついろいろ食べてみました。
まだまだいけそうな気はするのに、甘いものになった途端お腹が膨れるんですよね。
でもケーキもいろいろ食べたい!
がんばりましたよ〜、今回は。
食後はまず、バケーションパッケージのファストパスを使って初の「トイ・ストーリー・マニア!」に行ってみました。
今日も元気に(?)待ち時間が150分だのと、恐ろしい混みようです。
私達はすんなり入れますけどね〜。
う〜ん、バケーションパッケージ様々(*^−^*)V
バズのアストロブラスターと同類のシューティングゲームですが、こちらは、的や自分が打つ球が3Dです。
いろんなステージがあって、思ったよりも面白かったです!
ピクサーアニメはあまり好きではないので、期待してなかったのですが。)
銃(?)は、けん玉の紐と玉が付いてるみたいな形で、その玉のところ(要は糸)を引いて撃つのですが、最初丁寧に1発1発撃ってたら、わりと連射ができることに途中から気づいた!
ちなみに、得点は相方が109,700点(命中率37%)、私が96,800点(命中率47%)でした。
得点は負けたけど、最初連射してなかった分、命中率は私の方がよかったらしい。
それから、各エリアのクリスマスツリーを写真に撮りつつ、スーベニアメダルを作りつつ移動。
ツリーは暗くなってからのバージョンも撮りました。
そして、PM3時過ぎ、いったんチェックインのためにアンバサダーホテルへ。
去年お得意様カード(?)みたいなものを書いたので、氏名、住所欄は印字済み。
同伴者の相方の名前と、サインをするだけでよくなりました。
そして。
今年も来ました〜!
「17日が結婚記念日だったそうですね。ミッキーとミニーから、お祝いのカードが届いています。
と。


[:W230] [:W230]


そして一緒にシールももらいました
そう、去年そのお得意様カードに記念日書く欄があったから、しっかり書いておいたのだ(^−^)V
なにしろ、結婚式したのアンバサダーですしね〜。
そのせいなのかわかりませんが、お部屋は予約したとおりのスタンダードルームだったのですが、部屋のある階が最上階でした。
もしかして、アンバサダーフロアのスタンダードルームに、グレードアップしてくれてる?
さすがだ、ディズニー!!
部屋で少しのんびりし、寒さ対策はニーハイソックスの方にしました。
タイツの上から履いたから、超〜あったかかった!
(ただし、厚みが増したので、靴がちょっと窮屈でした・・・・。)
再びリゾートクルーザーで出かけ、再入園。
ファンタジミック!」もバケーションパッケージの専用エリアで見れるプランだったので、ぞろぞろと並んでいる人達を尻目にどまん前の専用エリアへ!
めちゃめちゃいい場所なんですけど〜(@0@)
ドまん前!!
今までミラコスタのハーバーヴューの部屋に泊まって、部屋から優雅にショーを見るのが憧れでしたが*3、たぶんそれよりももっといい位置だと思う!!
なのになのに、残念なことに、ビデオカメラのバッテリーが途中で切れた(>0<)
このバッテリー、全然もたないのよねぇ。
で、もう1個予備を持ってきていたのに、ホテルの部屋に置いてきてしまった・・・・・。
預けてた荷物から出してくるの忘れたよ(>0<)
気づいたのは、リゾートクルーザーに乗ってるとき。
もっと早く気付けば戻れたのに。
というわけで、ファンタズミック、途中までしか撮れませんでした。
またいつかリベンジしよう(T_T)
お昼ご飯をがっつり食べたので、あまりお腹が空かず、夕飯はセバスチャンのカリプソキッチンでシェフのおすすめセットを1つ買って、相方と半分ずつ食べました。
これで、欲しかったクリスマス柄のランチケースもGet♪
その後「カラー・オブ・クリスマス」はやや裏側から見て、花火はそこからだと見えないから正面側に移動して見て、その後はアトラクションに乗りまくり!
今日はギリギリまでいられるからね〜♪
まずはアクアトピア
5分くらいで乗れました。
それからジャスミンのフライングカーペット
これも10分くらいで乗れた。
さすがみんな、お買い物&お帰りの時間。
それからフランダーのフライングフィッシュコースター乗って、スカットルのスクーター乗って、ブローフィッシュ・バルーンレースに乗って。
全部5〜10分で乗れました。
乗り終わったところでもうPM9時55分だったので、せっせと出口へ向かい。
でも、まだ全然いっぱい人がいます!?
とてもあと5分で閉園時間とは思えない。
もっと信じられないのは、最後にスナック券でリトルグリーンまんを買おうと思って、マンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリーの営業時間を先に確認に行ったとき、閉園10時なのに、営業時間10時15分までになってて!?
どういうこと???
確かにね、10時過ぎてもみんな買ってたけど・・・・。
私達も並んじゃったけど・・・・。
さらには、ガッレリーア・ディズニーで、欲しかったクリスマス仕様のダッフィーとシェリーメイのストラップを買いました♪
それからアンバサダーホテルへ戻って、フェスティバル・ディズニーでお土産を買い。
さらに営業時間がPM11時*4になっていた、ハイピリオン・ラウンジでお茶しました。
残念ながら、時間が時間だったので、ケーキセットはなかったけど。
キャラメルミルクティーを飲んだ。
相方はお気に入りのレモンスカッシュ。
ちょっと高いけど、本物レモン果汁のレモンスカッシュだからおいしいらしい。
で、なぜか相方、ソーセージの盛り合わせを食べたいとか言い出して。
頼んだはいいけど、どんなのが来るんだろうとドキドキ。
高いだけあって、結構立派な盛り合わせでした。
こんなの今頃頼む私達って・・・・・。
でもおいしかったですよ〜。
これぞ、贅沢。
私達が帰る頃にもまだおみやげ買ってる人達、い〜っぱいお店にいたけど、いったい何時頃になったら全員いなくなるんでしょうね??
というか、やっぱディズニーは追い出したりしないのかな?
キャストさん達、大変ですね。

*1:色違いで、赤に白の水玉リボンが付いた黒いのもありました。こっちの方がいかにもミニーちゃんカラーだけど、赤リボンは目立つので、私は黒リボンの地味な方を選びました。

*2:くしゅくしゅっと履いて、レッグウォーマー風にもできます。こちらも色違いで、茶色がありました。

*3:いまだ達成されていないので、今も憧れですけど。

*4:PM11時に閉店ではなく、ラストオーダーがPM11時とのことでした。