河口湖遊覧船

その後、河口湖の遊覧船に乗りに行きました。
せっかくだからと。
ちょうどPM4時半出航の便があって、それに乗りました。
乗船時間20分ほど。
お天気がやっと回復してきて、最後に富士山、見れました〜!



ナイス。
さすが、晴れ女だ(^―^)d
山の形に沿って雲をかぶった状態でしたが、これはこれでいいんじゃない?
外に出てみたら、富士山はきれいに見えるけど超〜寒かった!!
たまらずすぐに室内に戻りました。
到着後、近くのおみやげ屋さんを覗いて、相方が缶入りワインを買って帰りました。
私は飲めないから大きいビンじゃ買えない。
でも、ちょびっとくらいは味見してみたかったりするから、小さいビン入りのもあればいいのになぁ・・・・。
(小さくても6本セットとかいらない・・・。)
帰りは、また談合坂SAへ寄り道。
やっぱり空いてる・・・・・。
ここでおいしそうなものをいっぱい見つけて、買ってしまいました。
ふわふわチーズケーキ「富士の淡雪」、談合坂プレミアムサクサクラスク(はちみつラスク)、大根こんぶ甲州梅味
「限定」とか言われると、弱いですよね〜。
ランチがしっかりしてたので、あまりお腹が空いてなくて*1、軽めにミニ丼を食べました。
ここで運転交代、残りの高速は相方におまかせしました。
帰り着いたら、予定よりだいぶ早かったので、いったんうちに戻って荷物を降ろし、それから日頃使わないものを少し車に積んで、トランクルームに持って行きました。
ガソリンスタンドで給油して車を戻したのがPM8時頃。
一応PM10時にしておいたので、差額が少し戻ってきました。
久々ドライブ、楽しかった〜。
これで相方は、山梨、初訪問達成ですね。
経県値、「通過」じゃなくなりました。

*1:このときPM5時半。