ついに9回目

年末年始は帰省してて見れなかったのでと、ま〜たマクロスFの劇場版2作を見てしまいました(^_^;)?
ついに9回目なんですけど・・・・・・。
テレビ版のラスト2話も見ちゃったし。
劇場版と比べると、やっぱりアルトのシェリルに対する対応と、ランカに対する対応は違ってましたね。
劇場版は最後の出撃のときにランカが告白して、アルトは「ランカ、俺は・・・・・。」って、いかにも断りそうな感じですよね。
会いに来るのもランカの方からだし。
でもテレビ版の方は、アルトからシェリルのところに会いに来たし、シェリルが「じゃあ恋人ごっこはこれで終わりね。」って言った後、アルトは慌ててシェリルの肩を掴んで何か言おうとしてる。
きっと、それがシェリルの本心じゃないって、キスで気づいてるよね。
でも初めて見たときは、まだ劇場版なんてやってなかったわけだし、1回見ただけじゃわかりにくいけど。
こうやって比べると、「アルシェリエンド」だったんだな〜と、なんとなくわかるかも。
しかし、我ながらよく飽きずに見るもんだ・・・・・。