磯子へ

年始のご挨拶もかねて(?)、磯子のお義母さんと妹のところへ遊びに行きました。
甥っ子がすでに歩いていた!!
そして、伯父と伯母を認識していたよ〜!!
(どうやら、結婚式のときの写真で教えこんだらしい。)
でも、相方のことは「おじちゃん」なのに、なぜか私のことは「おばちゃん」ではなく「きーちゃん」と教えてて・・・。
あれ、なんで???
「おばちゃん」でいいのに(^−^;)
前に遊びに行ったのはいつかなーと、自分のブログを見てみたら、なんと丸々1年前のことで。
まあ、避けられたりはしませんでしたけど。
そんなわけで、あんまり見慣れない人間が2人もいるので、甥っ子、最初はおとなしかったです(^_^;)?
ばぁばとおじちゃん(相方の兄)のことが大好きみたいで、最近はママよりそっちにべったりみたい。
お義兄さんが自分の部屋でテレビ見たり、ゲームしたりしてると、いつのまにかそっちの部屋に1人で遊びに行っちゃいます。
そして、炭酸飲料ゴクゴク飲んでた。
私よりすごいじゃん。
そういえば、歯がおもしろい(?)ことになってました。
同じところから同時に2本生えてきたらしく、なんだか「山切りカット」みたいになってました。
・・・・・歯の方が。
めずらしいですね〜、こんなの初めて見た!
途中、3時間近くぐっすりお昼寝してました。
とりあえず、やっとフランスのおみやげも渡せました〜(^_^;)?
本当は去年のうちに1回、遊びに行きたかったんですけどね。
年越してしまいました。
次は1年後にならないよう、せめて5月頃には遊びに行きたいと思います。
2〜4月は忙しいと思うけど、その頃なら、仕事も落ち着いてると思うし。