駆け込み

結局、「青エク」は今日観に行きました。
渋谷のBunkamuraル・シネマでやってる「ファースト・ポジション」が今月31日までなので、明日は相方と観に行く予定。
上映時間が13時10分、15時20分、19時の3回で、全部午後だし、どうせお出かけするなら、9時15分〜でも観に行けるから映画のはしごしてもいいかなーとは思ったのですが。
行けるものなら今日行ってしまう方が楽だし♪
でも思ったより職場を出る時間が遅くなってしまって焦った!
おまけにちょっと郵便局に寄らなきゃいけない頼まれごとをしてしまったので・・・・。
PM6時までに着ける電車を検索してたけど、職場出る時点でそれにはもう間に合わず。
もう1本後の電車、と思っていたけど、これも駅のそばまで来たときに行ってしまい。
まずいじゃん!?
焦って検索し直すと、次の電車だと到着はPM6時14分!!
(このとき私は開始時間がPM6時15分だと勘違いしていて)ギャ〜、1分しかないじゃ〜〜〜ん!と思ってました。
府中の9時15分と混ざってたみたい・・・(^_^;)?
でもとりあえず、5分とか10分くらいは映画の予告なんかが流れてるからなんとかなるか?と思い。
途中で乗り換える橋本駅で、もう1本早い電車に乗れればと、いろいろ検索しまくった。
橋本に着くのがPM6時ちょうど。
その後の京王線はPM6時4分。
出発地から検索したときに出てきた電車は6時10分。
橋本駅、JRと京王線の乗り換え、離れてるんだよな〜。
激混みの中、ホームから改札階に上がる階段、エスカレーターも混むし、連絡通路も混むし・・・・。
10分あれば確かに楽勝。
このときには、20分だということに気付いたので、到着から6分あればなんとかなるとは思っていたのですが。
4分か〜。
あそこ、4分じゃちょっと厳しいかなぁ・・・・・・?
でもとりあえず走ってみた!*1
そしたらなんとか4分の電車に間に合った!
おかげでPM6時7分に到着。
電車のなかでVit予約してたので、着いて発券し、即プレミアスクリーンへ〜♪
あ〜、間に合った。
ちなみに、プレミアスクリーンの入口で、来場者プレゼントの「青エク」おみくじをもらいました。
帰ってから開いてみたら、しえみで「小吉」でした。
私の希望としては、クロかうさ麻呂が欲しかったんだけどな〜(^―^)

*1:他にも走ってる人いたので。