自分だけってわけにはいかないので

願書受付日です。
たいていの学校は、怒涛のような勢いで生徒がド〜ッと来て、午前中のうちに落ち着くのですが、うちの学校はちょっと特殊なので、PM1時過ぎまでほぼ同じペースで淡々と続きます。
暖房効いてるせいか、神経集中してるせいか、いつも途中でボーっとしてくるんですよね。
血糖値下がってくるのかな〜?
だからチョコは必携
できれば一口サイズがベスト。
でもお昼ご飯も毎年PM1時半頃までは食べられない*1ので、小腹を満たすクッキーとかチョコパイも欲しい。
というわけで(?)、私は毎年「おやつセット」を人数分用意して配ったりなどするんですが。(それも前期と後期があるので2度。)
何種類か買うのと、買ったものが「g」表示だったりすると袋の中に何個入ってるのかわからないので、そのまま持ってって分けるのが面倒くさくて、あらかじめうちで1人分ずつのセットにして持ってっちゃうんです。
そしたら、室長には「バレンタイン?」、女の子には「サンタさんみたい。」と言われてしまいました。
おもしろい。
感じ方は人それぞれですね。
相方には、持ってってガバっと開けて、「ご自由にどうぞ」でいいんじゃないの?
と言われたんですけど。
でも、1人分ずつセットした方がかさ張らないし。
袋に入ってる方が、バラバラでもらうより別室に持って行きやすいし。
(受付、別室に移動するので。)
校長先生の差し入れと、室長が買ってくれたおやつとで、なんだかおやつが超〜てんこ盛りになりました(^―^)

*1:ここに来た初年度、私がお昼ご飯を食べたのは、PM4時半頃でした・・・・・。