少ないけど、問題は多い

今日も午前中だけ願書受付。
いつも2日目はたいした人数来ないので、メンバーを半分にしてやってます。
今年はいよいよメインじゃなくなったので、や〜〜〜〜っと2日目業務を逃れられました。
事務室で、自分の仕事しながらお留守番です。
ところが、人数は少ないけど、来る人来る人、今日は一筋縄では行かないパターンばかりで、室長も学事担当さんも借り出されてしまい、急遽助っ人に呼ばれてしまいました。
まあ、一時的でしたけど・・・・・。
しばらく、いない人の代わりに受付事務、やってましたよ。
結局、ピンチヒッターは私なのね。
というか、ここにいる限りは、結局私がアドバイザーなんだわね。
できることなら、異動した後は開放されたい。