HUNRER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)

HUNRER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」を観に行きました。
TOHOシネマズ府中では、今日がラストだった。
そして意外と観に来てる人がいた。
特典の「0巻(クラピカ追憶編)」を始まる前にせっせと読みました。*1
相方は読み終わってたけど、私は読むの遅いんで、ラストちょっとだけ読みきれなかった(^_^;)?
今、コミックスの「キメラ・アント編」は、なんかも〜絶望的な展開になっちゃってるんで、ゴン、キルア、クラピカ、レオリオが友情大事にしてて、まだいっぱい希望持ってる頃のストーリーで、ちょっとうれしかったかな。
まぁ、劇場版にするならこの辺りの話だよねぇ、やっぱり。
富樫さ〜〜ん、いくらやる気ないとはいえ、「キメラ・アント編」どう決着つけるつもりなんですか〜!?
あのゴンが、えらいことになってますけど〜!?
ていうか、王に勝てる気がしませんが・・・・・・・??
(だって、あのネテロ会長が〜。)
間違いなく、カギは「コムギ」でしょうけどねぇ。
「0巻」の巻末に、一問一答のページがあるんですが、それ読んで超〜〜〜ショックだったんですけど〜!
(ネタバレが嫌な方、この先は読まないでくださいね。)
「今後、クラピカは、幻影旅団はどうなるのでしょうか?」
って質問に、
「全員死にます。」
と一言。
全員!?
クモはともかく、クラピカもってこと????
富樫さんの好きな映画は、1位「エイリアン」、2位「ゾンビ」。
人が少なくなっていく設定がはてしなく好きなんだそうで・・・・。
う〜ん、とすると、いかにもな展開じゃないですか〜(T_T)
クモはいいよ〜、全員死んでも。
でもクラピカは嫌だ〜。・・(>0<)・・。
確かにクモを全員殺して緋の目を取り返したら、クラピカは気が済んで死んでもいいと思うのかもしれないけど。
いかにもそんなこと思いそうなキャラだけど。
でも、そういうクラピカだから、余計死なせちゃいけないんだと思うんですけど〜!
なんのためにゴンやキルア、レオリオと出会わせたのよ〜!?
どんなときでも希望を失わないのがゴンでしょ?*2
命の大事さを知ってるのがレオリオでしょ?
キルアだって、今回の映画の中で、「クラピカは汚れちゃいけない。それは俺の役目だ。」ってオモカゲを殺そうとするのを止めるじゃん!
そんな仲間がいるのに、クラピカを死なせちゃダメでしょ〜、富樫さん!!
相方は、「まあ、そう言っててころっと気が変わるのが富樫だから。そのうち気が変わるかもしんないし。」とか言ってましたけど。
今すぐ変わって!

*1:鋼レン(ミロスの丘)の11.5巻の教訓(?)を活かし、今回は迷わず先に読むことにしました。

*2:そのゴンが、29巻で絶望しきっちゃってるんですけど!? ど〜しましょ!