今年初のディズニーランド

めずらしく相方から、「この辺で1回、ディズニーに行っとく?」と言われて、行ってきました、ディズニーランド
この時期だから、そんなに混んではいないだろうと思ったんですが、思っていたよりはいました。
というか、風が強すぎて軒並みショーが中止に・・・・・。
「ジュビレーション!」が4月5日に終わってしまうらしく、見納めにと思ってたけど、結局見れずに終わってしまいました(´へ`;)
食事はどこも混んでいたので、小腹を満たして時間をずらすかと、まずはホットポット(おでん)を食べました!
これも今回の目的。



オレンジ色のミッキーシェイプこんにゃく入り〜。
初めて写真で見たときはにんじんが入ってるのかと思いました。
寒かったし、おでん超〜おいしかったです。
期間限定お試しメニューっぽいんですが、これは「冬の定番」でいいんではないでしょうか♪
相方がこれでは足りないと、近くの「カフェ・オーリンズ」でポーク&チリコンカンクレープを買って食べてました。
一口もらったけど、おいしかったです。
うん、なんかメキシカンなお味。
お隣りの「ミニー・オー!ミニー」も強風で中止になってました。
あと、初めてD’s Delightsのメニューを買ってみました。
もなか抹茶ラテに惹かれて。


 


乗っかってるもなかもかわいいし、もなかの中に入ってたミッキーシェイプのちっちゃなお餅もかわいかったです。
甘くておいしかった。
今日は寒かったから、温かいのもうれしい。
意外とアトラクションが混んでいたので、何にも乗らずに終わってしまった。
ショーも中止で見なかったし。
昔みたいに、入場だけの料金があればいいのにね。
ま、今日は甥っ子と姪っ子にあげる物を買いたくて来たってのが一番の目的なので(^−^)b
甥っ子には、音に反応してわやわや動くプーさんと、プーさんマスク、バズの音が出る系のおもちゃ
姪っ子は今度小学生になるので、ミニーちゃんの文房具類
私は相方に、ドナ足スリッパ(?)と、ティンカー・ベルのタオル地ハンカチを買ってもらいました。
相方もハンカチが欲しいって言うので、それは私が買った。
あと、2人で欲しいと意見が一致した、ティーチョコレートを買いました。
これがなかなか見当たらなくて、探した探した。
もう売り切れてしまったのかと思いましたが、確かにバレンタインデーは終わっちゃったけど、ホワイトデーまだこれからだし、よく考えたら売り切れるには早すぎるなと。
最後の最後にグランドエンポーリアムを探したら、ありました!
2年か前にもこれと同じのを買って食べたんだよね〜。
箱の柄が変わってるだけじゃないかと。
かわいかったので、箱だけ取ってある。
前にも悩んだ、ドナルドのルームソックス、結局買いました。
このまま買わずに終わって、無くなってからやっぱり欲しかったと後悔するのは嫌だしなーと思って。
ルームソックスで1,600円は高いとは思うんですが、たった1,600円で後悔するのもねぇ・・・・。
お昼ご飯は少し時間をずらしたんですが、それでも結構混んでました。
グランマ・サラのキッチンで食べたのですが、まあ、それほど並ばずにレジの順番も来て、席もすぐ見つかったので、なんの問題もありませんでしたけど。
アトラクションに並ぶ気が(超〜寒くて)あんまり起きなかったので、今日はほとんどお買い物のみ、滞在時間5時間ほどで退却することにします。
ま、目的は達したので、私としては満足なんですけどね。