ANIMAX MUSIX 2012 Part2

今日は楽しみにしていた「ガンダムセレクション」。
ミッチーの存在感がありありでした。
ワインレッド(メタリックっぽいテラテラした)のスーツ*1着て登場、「哀 戦士」を熱唱してました。
ラスト、敬礼して、「勝利の栄光を君に。」ですよ〜(*^0^*)
さすが、ガンダム親善大使。
続いて、黒崎美音×南里侑香の「ignited-イグナイテッド-」(SEED DESTINY)、AKINO with bless4の「merry-go-round」(ガンダムUC)、KOTOKOの「Believe」(SEED)、南里侑香の「暁の車」(SEED)、GRANRODEOの「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」(Zガンダム星を継ぐ者)と、私の好きなファースト、SEED、UCの曲が流れて超〜うれしかったです♪
唯一、栗林みなみが歌った「君の中の英雄」(ガンダムAGE)だけはよく知りませんけどね・・・。
AGEってお子様向けを狙ったのか、絵がちゃちって言うか、なんかガンダムも丸っこくて。
ちょっとその絵を見た時点でもう全然惹かれなくて、見てないもんだから。*2
AKINO with bless4は、アクエリオンEVOLのOPとEDだった「君の神話〜アクエリオン第二章」と「月光シンフォニア」を歌ってくれてました。
この歌、両方好きで、しばらくず〜〜〜っと聞いてた〜♪
鈴木このみちゃんは、最初からうまいと思ってたけど、1年経ってしっかり貫禄がついたというか、堂に入ってるというか。
16歳にして落ち着いてる!
吉木りさは、なんかもうハイテンション過ぎてぶっ飛んじゃってて、何叫んでるんだかわかんなかった(^_^;)?
歌い出すと普通なんですけどね。
で、「風男塾」って、誰ですか?
Part2のラストというか目玉は、GRANRODEOでした。
「コード:ブレーカー」の主題歌、歌うかと思ったら歌いませんでした。
さすが、盛り上げ方知ってるね〜。
場馴れしてるね〜。
4月にも横アリでライブやるらしいですよ。

*1:しかも中のシャツ、シルバー!! ギンギラギンです! これを着こなせるあたり、さすがミッチー。

*2:お子様狙ったわりには、狙った年代もそれ以外の年代の視聴率も取れなかったみたいで・・・・・。ガンダムシリーズで視聴率ワースト1らしいですね(^_^;)? それまでのワーストが「ガンダムX」だっていうのは知らなかったけど〜!