回るのはやっぱり苦手

今日はまた、初めての先生でした。
でも、ゆい先生は辛口で注意されてばかりだったので、今日は褒められてちょっとくすぐったかったです。
久々にアンディオールのピケターンをやりました。
これ、「白組」の振りにあって、4人で体系崩さずに移動するのができなくて(私が(T−T))、結局アンデダンのピケターンに変わっちゃったんですけど。
普通のアンデダンだと、右足ピケ、左足パッセの繰り返しで時計回りに回ればいいのですが、アンディオールだと、右足ア・テール、左足を一度横に出してからピケ、右足をパッセにするんですよね。
そうそう、一度横に出すんでした!!
それ、発表会の練習のときに教わった〜。
忘れてましたけど・・・・。
ピルエットとか、ピケターンとか、シェネとか、結構回るものいっぱいやりました。
右回りなら、昔に比べるとだいぶできるようになったかも。
(まだまだあやしいけど・・・・。そして左は下手っぴだけど。)
ピルエットのときにポアントに立つのって、どうしたらできるんだろうとさんざん悩んでましたが、もしかして5番とか4番のクロスが甘かったかも!?
ということに、今になってやっと気付いた・・・・・(T▽T)
おバカだね〜。