「残る」のと「残らなきゃいけない」ではちょっと精神的に違うもの

今日は長丁場です。
遅番勤務の日なのですが、後期の願書受付日なので、朝から出勤。
今回は、何度かミスしちゃった(´へ`;)
とりかえしはついたけど。
ダメだな〜、ちゃんと確認してるつもりなのに何見てるんだろう?
嫌になっちゃうね。
ちょいちょい集中力が切れてるのかも。
(いや、切れるのが普通だとは思いますけど。)
いろんな人の代理できるけど、あんまりいろいろやりすぎちゃダメですね、きっと。
ちょっとへこんだ1日でした。
さすがに今日は、みんな本来業務ができなかったせいか、PM7時頃まで全員揃ってました。
遅番の私としては仲間がいてくれてうれしいですけど。