2人で女子会

久々に友達と2人、食事をしました。
「串あげ」を食べたいと言っていたので、「こめらく」へ。
おつまみ3種セットと、串あげ14種セットを頼みました。
おつまみは、枝豆、だし巻き玉子、温玉のせシーザーサラダ
串あげは、最初に6種(豚バラ、牛ロース、チーズ、れんこん、アスパラ肉巻、大海老)、後から8種(ホタテ、キス、いか、ウィンナー、うずら、きのこ、なす、鮭)持ってきてくれました。
話をしながらゆっくりゆっくり食べたので、結構お腹がいっぱいに。
でも、〆にお茶漬け食べました♪
友達はちりめん山椒茶漬け、私は博多明太子と角煮のじゃこ高菜茶漬けを食べました。
「ポワラーヌ昭盛堂」というパン屋さんのパンと、パック(顔用、手用、足用)もらいました。
私は武蔵野茶房で買った、うさぎのサブレといちごのロッシェをあげました。
で、お茶漬けで〆たけど、やっぱり甘いものを食べたいねと、武蔵野茶房へ移動して、ケーキセットを頼んでしまいました。
友達はいちごのティラミス、私はスリジェといういちごのケーキ。



「期間限定」とか言われると、やっぱり食べたくなりますよね〜。
スリジェはスポンジ部分がうっすらグリーンなんですけど、ピスタチオのグリーンらしいです。
あんまり味はわかりませんでしたけど。
ふわふわでおいしかったです。
紅茶のカップがおっきかった!!
喫茶の方に入ったのは、(たぶん)初めてなのでびっくりした。
まあ、紅茶ってよくポットで来るから、そうすると2杯半くらいの量があったりするんで、それを考えたら最初からそのくらい入ってるって思えばいいのか。
それとも、見かけが大きく見えるだけなんだろうか?
雛菊のお花が付いてきました。
かわいい。
今日もたっぷりお話してストレス発散(〃^―^〃)