お食事会

校長先生、副校長先生が退職なので、お祝いのお食事会をしました。
学校の近くの釜飯屋さん(?)で。
去年の歓送迎会もここだったんですが、そのときは私、行けなかったので。
よかった、来れて。
料理はどれもおいしかったし、お腹もいっぱい。
前菜、ハムとたまねぎのサラダ、茶碗蒸し、お刺身、煮物、天ぷら、釜飯とお味噌汁。
「記念日コース」だったので、お祝いの人にはケーキ花束がプレゼントされます。
最初の乾杯も、スパークリングワインが出ました。
さらに、記念撮影してくれて、写真をフレームに入れて、これもプレゼントしてくれて。
ちなみにケーキは小さめサイズですが、お祝いの人1人に1個ずつホールでプレゼント。
まあ、みんなで分けて食べたんですけどね(^−^)b
大満足でした。
(異動の内容には満足できませんけど。)
校長先生には、「また戻ってきていただいて。」って言われましたけど、いや無理でしょ!
片道切符でしょ、私の行くとこ。*1
行きたいって希望者がいないから、私も無理やり行かされるんだし。
「いや、戻って来れないでしょ。」って言ったら、「昇格して異動すれば。」と。
いや〜、それも無理でしょ!!
昇格できるような職場じゃないと思うんですけど!?
戻ってこいとか言われても、今度は逆に無理ですから。
一度離れちゃったらついて行けませんよ。
もう勝手に、上の都合で振り回されるのは御免です。

*1:私としては、言葉は悪いけど「姥捨て山」にでも捨てられた気分なんですけど。ま、楽していいって言うんだから、のんびり楽させてもらいますけどね。