異動内示

異動の内示が出ました。
まあ、いつものことですが「読んで字のごとく、人事は『ひとごと』」。
希望聞いといて、まったく無視の人事異動です。
想定外過ぎて、もうなんか「あ〜、ほんとにただの『駒』に過ぎないんだな〜。」と思ったのでありました。
今の職場に来たときだって、異動は一切「希望しない」にしてたのに、強制異動だったし。
普通、少しでも可能性があるなら、「もしかしたら異動あるかもしれないから、1、2ヶ所、希望先を書いといてくれる?」とか言われるものなのに、それ一切なしで。
今の職場、結構特殊で、大変な思いいっぱいしたし、がんばったつもりだったのに、その報いがこれですか。




ああ、そうですか。
そういう扱いなんですね。
ああ、そうですか。




当然、人数が多いんだからみんなの希望、全部が全部かなうとは思ってませんけど、前回強制異動させたんだったら、今回は多少考慮してくれてもいいんじゃない?
理不尽だ。
3月は情緒不安定になる季節・・・・・・。