引継ぎ

milky_anne2013-03-28


義務制は4月1日から新しい職場に行ってしまうので、3月中に引継ぎがあるよと言われていたのですが、その引継ぎに今日行って来ました。
でも呼ばれた時間がPM3時。
引継ぎって2時間くらいで終わるの!?
大丈夫〜???
と思って、友達にメールしてみたら、「引継ぎというより、顔合わせ?」と。
なるほど。
でも確かに、こんな仕事があって、この辺に書類があってと、ざっくり2時間足らずで本当に終わってしまいました。
なんか不安だ・・・・・。
「大丈夫。どこに何があるかわかってればOK!」と再び友達に言われて。
そ、そうですか・・・・。
やっぱり不安だけど・・・・。
でも本当にちゃんと駅から徒歩15分で着けたし、4月1日にいきなり初めて来るよりは、事前に来れたのでちょっとよかったかも。
昔住んでた付近なので、なんだか懐かしくて、駅前のスーパーとかうろうろして、買い物して帰りました。
通勤時間はかなり短くなったし、基本残業もしないだろうから、いいかもね。
ただし、今日楽(?)した分、明日(最終日)は大変そうだけど。