設定ミス?

今週15日から通常時間割で授業が進行しておりますが、金曜日の時間割の4時間目の設定は、実に私と栄養士さんにとって迷惑なことになっております。
4時間目は11時50分から12時40分までなのですが、その時間に毎週「企画委員会」が設定されておりまして。
えっと、12時10分から55分まで、私、「休憩時間」なんですけど〜!?
そして、その後給食の時間になるので、いつもはその前に校長先生に給食の検食をしてもらっているのですが、校長先生も副校長先生も企画委員会に出席しているので検食をお願いできず、代わりの先生はといえば、それこそ授業中か企画委員会に参加しているかで・・・。
さらにさらに迷惑なことに、企画委員会で使っている応接室、普段は職員室で食べる先生方や事務職員の分の給食を配膳している場所なんです。
ね? 迷惑でしょ?
残念ながら先生方って、自分達の都合にしか目がいってないんですよねぇ。
せめて来年度は、もうちょっと考えて設定してくださいね。
ぜひ!!