スカイツリーに寄ってみた

「しにものぐるい」さんで出来上がったハンコを受け取り、その後も少しうろうろして、そのまま帰ろうかと思ったのですが、途中でふと、「スカイツリー」でも見に行くかという話に急遽発展。
上るつもりはさらさらないんですが、近くから見てみたいなーというのと、「ソラマチ」はちょっと覗いてみたいなというのがあって。
西日暮里からならそれほど遠くないしと。
いや〜、真下から見上げたスカイツリーはさすがにでかかったです!



ソラマチも激混み・・・・。
でも何が一番私のテンションを上げたかというと、「どんぐり共和国」!
ウィンドーからでっかい「ねこバス」が!



そして店内にもまたまたでっかい「ねこバス」



さらにでっかい「トトロ」も!



最後にでっかい「ジジ」〜!!