義妹と甥っ子が遊びに来ました

AM10時過ぎに、義妹から「今日何してる?」ってメールが来ました。
「昨日は休日出勤してたけど、今日はお休みだからのんびりしてる。」って返事をしたら、「これから遊びに行ってもいい?」と言われ。
そんなわけで、3日にも磯子で会ったばかりですが、義妹と甥っ子がうちに遊びに来ることになりました。
相方、出かけてなくてよかったね。
お昼頃府中本町に到着だったので迎えに行って、そのまま伊勢丹で食事をして、それからうちに。
甥っ子は電車に乗ってる間に寝てしまったらしく、そのままご飯の間も目を覚まさず。
甥っ子の大好きな野菜ジュースもうちにはないので、地下で買物して戻りました。
帰り道、途中で目を覚ましてきょとんとしてた。
そりゃそっか、初めての景色だもんね。
義妹は懐かしがってましたけど。
しばらくおとなしかったけど、今度あげようと思ってこの間ソラマチで買ったアンパンマンタオルをあげたら、急にテンション上がった。
だんだん慣れてきたら、我が家にはいっぱいディズニー系のぬいぐるみがあるので、
「ドナルド」、「デイジー」、「プーしゃん」、「ミッキー」とか言いながら、全部ローチェストの上から引っ張り下してくるので、戻すの大変だった(^△^;)?
いや、戻したところでまった引っ張ってくるんですけど。
ふわふわのちっこいサッカーボールが気にいったらしく、「連ちゃんボール」と言って離さず。
そしてなぜか、ハロのぬいぐるみを「きーちゃんボール」と言って私に持たせるのであった。
ハロは、正しくはボールではないのですが・・・・。
ちなみに耳(?)がパタパタ動くハロもあるので、動かしてみせたら最初はびっくりして引いてた(^0^;)
その後は興味を持ったみたいで、じ〜っと見てたけど。
夕方早めに帰って行きましたが、もしかして久々の遠出だったのかな?
2人とも、気分転換できたでしょうか?
今度はもうちょっと、部屋片づけておきます・・・・。