「探偵はBARにいる2」

探偵はBARにいる2」を観に行きました。
真夜中に・・・。
昨日までと同じ上映時間だと思っていたら、なんと今日が最終日で、しかもラストは24時45分からの上映!?
仮眠して、夜中に起きて観に行きましたよ。
まあ、徒歩で行けるんでいいんですけど。
明日休みだし。
話は前作の方がおもしろかった気はするんですが、この殺人事件にそういう風に絡んできますかとか、この人とこの人がそう繋がりますかとか、いろいろ意外な展開。
絶対殺したのはこの人でしょと思っていたら、犯人は意外な人で、殺人の動機も案外単純だった。
現実ってそういうものかもしれないなーと思ったりしたのでありました。
ちゃんと報いは受けた感じで終わったから、まあ納得。
終わってAM3時過ぎに帰ったのですが、私達の他に観に来てるお客さんも当然いたし、夜中でもうろうろしてる人はちょいちょいいるもんですね。
人のこと言えないけど。