結局、最後の最後まで・・・

自己申告の校長面接やりました。
も〜、自分のパソコンで自己申告を書けるようにするのに、散々苦労しましたよ。
フロッピー使えるのは職員室のパソコンだけだから、一度職員室のパソコンで開いて、唯一使えるUSBに中身を移し、さらに自分のパソコンのデスクトップに移し。*1
それでやっと書けたと思ったら、印刷してみるとやたらと文字ちっちゃいし!?
校長先生にこのまま提出してくださいと言われてやっと終わると思いきや、説明書のとおりに、自分の書いた分のファイルだけを渡されたフロッピーに保存しようと思ったら・・・・。
容量不足で保存不可と言われた〜!?
何それ〜!!
保存できないんですけどと担当者に問い合わせたら、そしたらもしフロッピーがあれば2枚になっていいので送ってくれと。
ところがフロッピー、あるにはあったんですが中身が消去されてなくて・・・・。
そうなると、中身がもうこっちでは消去できないんですよ〜。
ということは、フロッピーでは提出できないんですよ〜。
結局最後の手段、「個人情報なんでアレですけど、メールで送ってください。」と。
なんだろね〜。
今年度あと2回、またこんなことを繰り返すのか???
うんざりだわ。

*1:しかも最初、該当のファイルだけ引っ張り出してきたら、それだけじゃ全然書けなくて、実はフロッピーの中身全部ないとダメなことが判明し。それだけで何度行ったり来たりしたことやら。