また電車止まった〜!

2月のダイヤ改正以来、どうも京王線の事故が多いような気がするのは私の気のせいでしょうか・・・?
事故で遅れるのなんて、中央線の専売特許のようなものだったのに。
そして今日も、ちょ〜〜〜ど帰る頃に電車が止まりましたよ。
調布駅の乗り換えのときに。
これは1時間くらい動かないなと思い、あっさり諦めて調布のパルコに行ってみました。
そしたら職場のメンバーとすれ違ったよ。
やっぱりみんな考えることは同じだったんでしょうか。
で、どうやら相方はあと2駅ほどのところで止まったらしく、歩いて帰ろうかと思っていたらちょうど府中駅までは動いたそうで。
雨も降ってたので、Timesのレンタカー借りて迎えに行こうかと言ってくれたので、その間私は調布の西友でお買物して待ちました。
どうやらその頃には電車も動き出してたっぽいんだけど、動き出したとはいえ、すぐには駅のホームに入れないかもしれないし、電車は激混みでしょうから、お迎え、助かりました。
それにしても・・・・ほんと、最近事故多いよ!
本数増やしたせいで、調布駅の乗り換え、すっごいわかりづらくなったし。
橋本方面の人にはよくなったのかもしれませんが、各駅利用の人とか、八王子方面利用の人にとっては、あんまり便利になったと思えないんですけど〜(`へ´#)
これだけ事故が増えたってことは、やっぱりどっか無理があるんじゃない???