羽生結弦がすごい!!

milky_anne2014-02-07


ソチオリンピックが始まりました。
早速、フィギュアスケート団体です。
ちょうどチャンネル変えたら、男子シングルの後半グループが滑るところでした。
P・チャンは調子イマイチでしたね〜。
ジャンプ完全じゃなかったし。
というか、振り付けがちょっと・・・・と思うのは私だけでしょうかね?
な〜んか腕の振りが単純と言いましょうか。
両手同じように横に開いたり、同じように真上に上げたり?
イマイチだなーって思ったんですけど。
それにしても、羽生結弦がすごかった!!


完璧


4回転ジャンプといい、トリプルアクセルといい、実にきれいで危なげなくて。
コンビネーションのトリプル・トリプルも、一瞬歪んだかなと思ったけど全然問題なく。
89点で3位のP・チャン、91点で2位のプルシェンコを軽々引き離して、97.98点の堂々1位!!
初のオリンピックでなんと堂々と滑ってることか。
ちなみにリプレイで見たプルシェンコの演技も、羽生くんの演技を見た後だからか、ジャンプの回転速度も遅く感じたし、もともとジャンプ押しの力技タイプなので、表現力もう〜ん?って感じだったような。
そんなに良くは感じなかったんだよね〜。
ちなみにペアの高橋・木原組も、1番滑走だったけど、イギリス、ウクライナより上位の8位で健闘してます。
たった1年でよくここまで来ましたね。