やった〜、羽生くん、金メダル〜!!

milky_anne2014-02-15


やりました〜!!
ついに羽生くん、フィギュアの男子初、金メダルで〜す♪
4回転サルコウ失敗し、その後もトリプルジャンプで両手を付いてしまってどうかな〜と思ったけど・・・・。
でも、渾身の演技でしたよね!
そして、その後滑ったP・チャンも、調子がイマイチだったのか、オリンピックのプレッシャーからなのか、やっぱりジャンプで手を付いてしまったり、ミスが何度かあり。
あんまり表情も冴えませんでした。
これならもしかして、SPのリード分で凌げるかも!?
と思ったら、その通りになったといいますか、羽生くんの得点を超えることはありませんでした。
フリーだけでも羽生くんの方が少しだけ勝ってましたね。
高橋大輔も、ジャンプで失敗したりで結局6位
でも、途中から開き直ったのか、いい笑顔で滑っていたのが印象的でした。
なんか、笑顔で滑れてよかったね〜って思ってしまった。
そして町田くんは5位
こちらも完璧な演技とはいきませんでしたが、よくがんばりました。
団体戦で滑ったときよりよかったよね。
あのときは緊張してて、いつもの滑りよりちょっと硬かった気がするし。
今日の方が少しのびやかに滑ってた気がする。
やっぱり団体戦で、一度滑ってみたのがよかったんじゃないのかな〜。
日本人選手にとって、個人戦の前に団体戦で滑れたのはよかったんだと思います。
だからきっと、鈴木明子浅田真央も、あのときよりいい滑りをしてくれると信じます♪