やっぱりスノーボードクロスはおもしろい!

milky_anne2014-02-16


トリノオリンピックで初めて見て、おもしろいと思ったスノーボードクロス
予選以外は4人で一緒にコースを滑走するので、途中で思わぬ転倒があったりして、スピードの速い選手が順当に勝つとは限らず、なかなかおもしろかったんですよね。
なにしろ、優勝候補のアメリカのジャコベリスが優勝を確信し、ラストに余裕のジャンプでグラブのトリックを入れたらなんと転倒してしまい、確か最初は4番手を滑っていた選手が棚ボタ優勝してしまったという・・・・。
いや、ジャコベリスにしてみたら、おもしろくもなんともなく、余裕ぶっこいてサービス精神出してしまったことを超〜後悔したでしょうけどね・・・。
他の大会でさんざん優勝しているような選手でも、こんなことがあるんですねぇ。
恐るべし、オリンピックの魔物!
4人でもかなり混戦だったのに、今回はさらに6人で滑るんですね〜。
今度こそと思って出てきたんだと思うのですが、今日もジャコベリス、勝てませんでしたねぇ。
またトップを走っていたのに、ゴール直前で転倒!!
こうなると、なんだか切ない・・・(;_;)
どーしてオリンピックだけ、勝たせてもらえないのでしょ〜!?
とはいえ、こういう番狂わせがあるから、見ている方としてはこの競技、おもしろいんですけどね。