パワーアップ

milky_anne2014-02-27


職場に加湿器欲しくて、効果があるかどうかは不明だけどと「ちょこっとオアシス」を置いていたんですが。
ペットボトルでで使用する加湿器を見つけて買ってしまいました。
ところがこれもUSB。
普通にコンセントで使える小型な物ってないんだろうか・・・・。
そう思いながら、試しに買ったままうちに置いていたんですが。
100均で、USBのコードをコンセントに変換できるアダプター(?)を見つけたので、今日さっそく試しに使ってみました。
めちゃめちゃ、水蒸気を噴き出しております!!
ちょこっとオアシスよりは効いてそうだけど・・・・。
これってたぶん、乾燥度合で加湿するとかいう高度な機能はないだろうから、ただひたすらガンガン加湿しまくってるんだろうと思うんですが。
いいのか悪いのか、吹き上がった水蒸気がすぐに水滴化して、ペットボトルの周囲がビシャビシャに・・・(^_^;)?
う〜〜〜ん、難しいもんだ。