横浜にお出かけ

milky_anne2014-05-03


今日は、栄養士さんと司書さんと女3人で横浜にお出かけです♪
新宿三丁目で待ち合わせして、副都心線で「元町・中華街」へ直通。
便利になりましたね〜。
待ち合わせが9時だったので、10時頃には元町に着いてウィンドーショッピングしてました。
キタムラのバッグ、かわいくて惹かれたけど・・・・。
ポンと買うほど安くないしな〜。
1時間ほどうろうろしたところで、早めにランチのお店を探し入りました。
1本裏に入った通りの「ビストロ エルエラ」というイタリアンのお店で、私達の後にもぞくぞく入ってきてわりとすぐにいっぱいになってしまいました。
よく知ってる常連さん達みたいな人が多かったけど、早めに入ってよかった〜。
とってもおいしくて、満足。
その後、バスに乗って港の見える丘公園の方へ。
外人墓地山手西洋館の辺りを散歩して、食後のお茶に「えの木亭」にでも行こうかと思ったら、外まで長蛇の列になっていたので、山手111番館の「カフェ・ザ・ローズ」に寄りました。
外のパラソルの下の席で、みんなでローズのアイスを食べました。



ほんのりローズの香りがして、おいしかったです。
港の見える丘公園山下公園と散歩して、大桟橋に大きな豪華客船が停泊してたので、見に行ってみました。
ぞくぞくみんなが大桟橋方面に行くようなので、もしかしてもうすぐ出航するのかな〜と私達もしばらく眺めてました。
こんな近くで豪華客船を見たの、初めて〜!
結構待ちましたが、本当に出航するところ、見れました。


 


こういうの、なかなか見れませんよね?
当たり前だけど、こんなでっかい船、ベイブリッジをくぐれるんですね!!
クルーズは無理でも、船の中には乗ってみたいな〜。
夕飯は、横浜の夜景を見ながらと思い、ランドマークタワー5階にある「MANGIA MANGIA」で。
今日はゴールデンウィークだから混むかなと思い、お茶してるときにお店を選んで予約をしておいたので、すぐに席に案内してもらえました。
まだ明るい頃からだんだん薄暗くなり、日が暮れて暗くなるまで、ゆっくり堪能できました。


 


観覧車が目の前でとってもきれいでした。
贅沢〜。
料理もおいしくて、おかわり自由のフォカッチャもおいしくて、お腹いっぱいになりました。
今日は1日よく遊びました〜♪