常にぎりぎり?

 今日は午後から、お昼ご飯を食べがてら買い物に出かけました。旅行に必要なものが少しあったので、買出しです。
 何事もぎりぎりにならないとやらない習性なので、年賀状の宛名書きも今日やりました。なにしろ明日帰省するので、今日中にやっておかないと余計な荷物を増やしてしまうことになってしまうので・・・・。でも、去年から年賀状は、写真屋さんでデジカメ写真をはめ込んだのを印刷してもらっているので、とても楽です。宛名書くだけだから。それまでは1枚1枚、ステンシルしたり、スタンプ押したりして、全部自分で作っていたし、出す人数も多かった(100枚近く出してたことがあります・・・・。)ので、大変大変。今は30枚くらいに抑えてますけどね。
 ところで、スーツケースを送ったときに、今日あたり届くと思うってことと、24日の何時頃に着くのぞみで帰るってことを母にメールしたのですが、一向に返事がありません。気づいてるんでしょうかね? 明日お迎えに来てくれるんでしょうね〜!? 確か夏に帰るときにも同じことがあったんですけど・・・・・。毎度のことながら、うちの母ってば肝心なときにメールに気づかない。