ついでに海へ

 アクア・ウォークに出かけるとき、すぐに着替えられるように、下に水着を着て来いということだったので、その上からパーカーとジーンスを履いてました。帰りは水着が濡れてるので、上のパーカーはいいとして、シーンズ履くのは気持ち悪いので、バスタオルを巻いて帰りました。ちょっと巻きスカートっぽくはあるけど、こんなんで(格式ある)ホテルに入れてもらえるかと心配しながら、そそくさと部屋に戻りました。
 戻ってきたのがPM2時すぎで、エステの予約時間まではまだ間があるし、せっかく水着を着てるんだから、どうせだったらこのまま海に行くかと、出かけてみました。一番日差しの強い時間帯だよね・・・・・。危険だ。日焼け止めを思い切り塗り直して出かけました。なにしろ友達と2人そろって、肌弱いんで・・・・。
 砂浜に出て、ブーツと浮輪を借り、遠浅の海でぷかぷか漂ってました。去年はハワイに行きながら、全然海に入らなかったからな〜。今年はちゃんと海に入ったぞ。でも何年ぶりだか? 思い出せないくらい久しぶりでした。