ちょっとリッチにルームサービス

milky_anne2004-12-28


 朝食は、最後だし、ちょっとリッチにルームサービスにしてみました。(バリ島に行ったとき以来だわ。)AM2時までに部屋の外のドアノブにかけておくとOKだったので、昨夜頼んでみました。 時間もちょっとゆっくりめのAM9時〜9時半にしました。
 メニューは、半熟卵2個にソーセージ、パン4つに、グレープフルーツジュースとコーヒー。私は牛乳を頼んだつもりだったけど、友達と一緒にコーヒーにされた模様・・・・。嫌いなのに。半分以上ミルク入れて飲んだけど。
 ソーセージも本当はハムの予定だったけど、ハムがないって言われてソーセージに変更。でも、これってソーセージ??? ウインナーソーセージを想像してたから、えらく違うんですけど・・・・・。厚切りハムを焼いたやつじゃないの、これって。というようなものでした。
 しかもパン4個は入りません。さすがに1個は残しました。あまりにお腹いっぱいで、ちっともお腹が空きませんでした。買い物途中でいったん荷物を置きに戻ったときに、残したパンを1個食べて、お昼はもう十分って感じ。最後の日だから、夕食は「サム・チョイズ」でも行こうかって言ってたのに、なしになりました。ABCストアで、軽めにサンドイッチを買って食べました。
 そういえば、朝食食べてるときに虹を見ました。雨が降ったわけでもないと思ったけど、それとも知らないうちに降ってたのかな? 虹なんて、久々に見たかも。