買い物三昧

 最終日です。明日は早朝の飛行機なので、何もできません。なので、今日は買い物三昧と最初から決めてました。おみやげ、まだ買ってないし。


 まずは、巡回バスで「プレミアム・アウトレット」へ。思ったよりもお店は少ないかも? でも、やっぱりアウトレットだけあって安いので、ちょこちょこ見てチェックしては、友達と「後でまた来ようね。」って言いながら回って。
 私は「NINE WEST」っていうお店で靴を買いました。30ドル弱です。とってもお買い得。アメリカでの靴のサイズが、どうも私は「5」のようです。日本なら22cm。(でもパンプスなんかだと21.5cmなんですけどね・・・・・。)そういえば、海でブーツを借りたとき、22cmって言ったら、「オー、チビ足〜。」って黒人のお兄さんに言われたな。一般的なサイズはもう売れているようで、友達は「7」だけど、欲しい靴の欲しい色で「7」はなかったようです。私なんて、「5」なんて小さいサイズだから結構あったりして。しきりに「いいなー、いいなー。」って羨ましがられました。結局最後にもう1回このお店に寄って、友達も靴買ったんだけど。(第2希望で妥協。)


 その後、またバスに乗って「Kマート」へ。普通にスーパーだから買うものはなかったんだけど、ちょっと見るのにはおもしろかったな。すれちがった白髪のおばあちゃんが、赤いTシャツにクリスマスツリーのブローチして、リースだか柊だかのイヤリングしてるのが、ちょっとおしゃれでかわいかった。
 でも、アメリカってドッグフードの箱も恐ろしくでっかいのね・・・・。


 Kマートは早々に切り上げて、次はDFS。時間を決めて待ち合わせすることにしました。それぞれ、おみやげ探しと化粧品とかのお買い物。ずーっと、バーバリーのピンクのバッグに惹かれてるんだけど、小さい手提げタイプで4万もするとなると、ちょっと手が出せませんねぇ・・・・。かわいいんだけどな〜。それは諦めることとして、最初から買うつもりだった「ドゥ・ラ・メール」のクリームを買いました。


 次は向かいの「ザ・プラザ」へ。ここに「フルラ」ってイタリアのブランドが入ってて、色とかかわいくて、結構好みです。タモン・サンズ・プラザにも入ってるんだけど、財布を買おうかどうしようか、昨日から悩んでます。本当はプラダの財布が欲しいんです。今使ってるプラダの財布がお気に入りなので、同じ形で全部皮のタイプのを買いたいと思ってたんですが、さすがにヨーロッパじゃないので、そこまでの品揃えもなく。私が欲しい型がもう古くて出してないのかもしれないし。ここでフルラの財布を買うかどうか・・・・。買うとしても色がみんなかわいいので、何色買うか、迷う迷う。ザ・プラザの方にはラベンダー色みたいなのしか残ってなくて、タモン・サンズで見たのは、チョコレートっぽい渋めのピンクと薄い黄緑色。悩んだ挙句、保留。ちなみにここのおばちゃん、ものすご〜く陽気です。お客がいる、いないに関わらず、ご機嫌で歌っておりました。
 友達が「ブリー」でお買い物。お父さんのお土産に、首からかけるタイプの携帯ストラップを買ってました。色が緑しか残ってなかったので、悩んでたんですけどね。私もおみやげのキーホルダーをここで買いました。ヌメ革なので、時間がたつと色が変わってくるそうです。


 チョコレートやクッキー、職場の女性陣にちょこっとあげるおみやげなんかは、ABCストアで調達しました。小分けになってる袋入りのものがパックになってたりするんで便利。ハワイと同じだけどね・・・・。ちょっと変り種は、キティちゃんバッグに入った、キティちゃん缶(3缶柄が違います。)のマンゴー味カルピス。なかなかかわいいし、ちょっと見せてあげたいじゃない? みんなで味見してみようと1個買ってみました。15ドルもするんでちょっと高いけど・・・・。


 ホテルに一度荷物を置いてから、タモン・サンズ・プラザへ。もう1度「フルラ」へ行きました。昨日1度行ってるので、「お〜、財布ね。」って、おばちゃん早速出してくれたりなんかして・・・・・。やっぱり、渋めのピンクがかわいいかな〜。で、買っちゃった。プラダみたいに、紙袋のひものとこにリボンを結んでくれました。なんか器用に、すっとリボン結びになったけど、どうやって結んだか不明。う〜ん、プラダの財布は遠のいた?


 で、最後の最後にだめ押しでDFS。また時間を決めて待ち合わせしました。Diorで友達用のリップグロスと自分用の口紅を買いました。合流したあと、共通の友達用におみやげを買って帰りました。
 本当に買い物三昧だね。