恋ノチカラ

 「恋ノチカラ」が好きでした。フジテレビ721で、今週やってるのをみつけて見てました。今日は8〜11話(最終話)の4話放送。やっぱり好きだな〜。小田和正の「キラキラ」も大好き。
 そもそも、堤真一が結構好きです。もともとは従兄弟になんとなく似てるんで好きになったんですけど。(自分がお姉さんなんで、「お兄さん」に対する憧れが強くって。同じ理由で坂上忍も好きです。)よく考えたら、「やまとなでしこ」と共通点があることに気づきました。(「やまとなでしこ」も好きでした。)このときも、矢田亜希子堤真一にふられる役だったしね。それから、西村雅彦出てるし。そう思って調べてみたら、企画:石原隆、脚本:相沢友子、演出:若松節朗ってとこまで共通じゃないですか! なんだ〜、そうだったのか。どっちも好きだったけど、やっぱりどっか似てたんだ。私好みの展開だったってことかな。