日本対カザフスタン

 まあ、今日は勝って当然ですよね。試合はほとんど見てませんでしたけど。ジーコちゃんのお気に入りの三都主や小笠原があまり好きじゃありません。特に三都主。キックの下手さ、ディフェンスの下手さ、スタミナのなさ、あのへぼさでなんで代表に選ばれているのか、なんで毎回のようにスタメンで使われているのか、私にはわかりません。ジーコちゃんが通訳が欲しいだけなんじゃないかと思ってます。たいしてうまくもないくせに小細工しようとして、ほとんど失敗して敵にボールを奪われるし。毎度のことながら、見ててイラつきます。
 ジーコちゃん、加地や川口を使ってるとこはいいんですけどね。(自分が好きな選手ってだけですが。)選手交代はしないし、どうせだったらいろんな選手を試せばいいじゃんと思うようなときにも、交代が遅いし。今日だって、後半42分の交代って何!? 残り5分もないじゃん! そんなんでどんな結果を出せと? もうちょっと、せめて15分くらい使ってはどうですか?と言いたくなりますね。ジーコちゃんの狙いがわかりません。
 こんな試合に勝っていい気にならずに、気を引き締めて予選に挑んでほしいと思います。