ディズニーパラダイス

 最近、ディズニーパラダイスは1週おきに同じ内容で放送されてます。確か先週見逃したような気が? 今日見たら、前に見たのと同じ内容でした。でも見ちゃうけどね。
 今日のはディズニー・ファッション特集。プライベート・レーベルとコラボレートしたティンカー・ベルの服がかわいかった〜。
 トレーナーの柄は凝っててすごい。葛飾北斎の絵をモチーフにミッキーとドナルドがいるんだけど、波の泡の部分が全部ミッキーの顔になってた。しかも刺繍で!すごい。
 もっとすごいのは着物! 白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、リトル・マーメイド、アラジンの柄の着物。それぞれのストーリーがあんまり主張せずに振袖の柄に織り込まれてて。裾の内側に、7人の小人とかガラスの靴とかの柄が隠れてたりとかしてて、おしゃれ〜。どこにどんな柄が隠れてるのか、実物見てみたい! それぞれ限定100着しかないらしいけど、いったいどんだけ高いんでしょう?と思って調べてみたら、着物が63万円、帯が42万円!! あわせて105万円じゃ〜ん!! オリジナル長襦袢だけで10万円! やっぱり高かった〜(>_<) これはちょっと、欲しくても無理だ。まだ子供が小学生なのに、お母さんが子供の成人式のために買ってったって言ってたけど、どんなお金持ちですか・・・・。