超長時間勤務の日

milky_anne2005-02-04


 本日は入試の願書受付日です。私の勤めている学校は全・定併置校なので、午前9時〜午後3時までが全日制の受付、午後3時〜午後8時までが定時制の受付です。
 なぜか(ってことはないんですが・・・・。)私は、今日は朝7時半出勤の夜8時15分終了、約13時間の恐怖の超長時間勤務の日となっております。
 一般職員がこんなに働いてるのに、まかりなりにも「長」と名のついている我が上司は、とっとと定時で帰って行きましたよ!? 責任者あんたでしょ??? いざってときどうするつもりなの!? 定時制まだやってんですよ!? 常日頃だめだだめだと思ってますけど、本っ当にどうしようもないようです・・・・。ありえない!