事件は事務室で起こってます!

 とっとと帰っていった事務長。何事か起こったら誰に相談すればいいんだ、このやろ〜と思ってましたが、案の定(?)事件発生!! うちの「長」いません!!ていうか、事件を起こしてくれたのはその「長」本人じゃないですか〜!? ありえない。なんと、報告した数字を間違えてます。おかしいって普通気づくだろう、この野郎って間違いです。あわてて訂正連絡を入れてもらったらぎりぎり間に合って、大失態ではなく、小失態くらいで収まりましたが・・・・。なんで私は、あそこで気づいたんでしょう? 今思うと怖いです。もうちょっと遅かったらアウトでした。今頃始末書だったでしょう。今回はとりあえず、もうちょっと軽い「理由書」ですみましたが、明日(休みなのに)までにというきつ〜いお達しがあり、教頭先生が余計な仕事におわれております。
 で、当の本人(犯人)はどうしたかというと、間違いがあって理由書を明日までに提出と言われましたと連絡を入れてみると、明日は出てこれないと・・・・・。だったら今日今すぐ来んかい!?って思いません? 来やしません。ありえない。本当にありえない。何やらかしてくれるんだ、本当に。素直に私にやらせとけば、間違いなんてなかったはずなのに。めずらしくしゃしゃり出てやってくれてると思って、やらせといたらこれだよ。最悪です。仕事できないだけじゃなく、余計な仕事を増やしてくれます。足を引っ張ってくれます。あ〜、早く異動したい・・・・。
 パンダくん、私のためにも神様にお願いして・・・・・(T-T)