ノスフェラトゥを調べてみた

 私は「ノスフェラトゥ」っていうのを今回初めて耳にしました。ネットで調べてみたら、「ノスフェラトゥ」っていう吸血鬼映画もあるんですね。あと他のサイトには、吸血鬼の種族の中に、醜悪な容姿をしたノスフェラトゥという種族があるみたいなことが書いてありました。なんだか話がまた今日の舞台とは違うようなんで、よくわかんないんですけど・・・・。サイトで見たのだと、カインがノスフェラトゥになったんではなくて、美貌の青年が、自分を吸血鬼にしたカインの娘チラを許せなくて復讐(?)を企み、そのせいで自分の親族を殺されたカインが青年を呪って、醜悪な容姿に変えたと書いてありました。
 ともかく、なんで今日の舞台のタイトルがノスフェラトゥなのかわかんなかったんですが、要は吸血鬼ってところで繋がるんですね。ところで、カインの娘の名前が「アスタルト」と「チラ」の2種類あるんですが、これって同一人物なんでしょうか? それともカインの娘って何人かいるの?
 で、「アスタルト」を検索してたら、さらに発見!! 今日の先生たちの公演の公式サイトなんてものがあった! しかもプロモーションムービー付き! お〜、山田先生も麻衣子先生も写ってるよ〜。(当たり前だけど・・・。)なんかすご〜いo(^0^)o