明日は卒業式

milky_anne2005-03-10


 明日は私の勤めている学校の卒業式です。夕方、会場の準備が出来上がったところをちょっと覗きに行ってみました。うちの学校、ものすごくいっぱいお花で飾りつけするんです。体育館の入口も壇上も、そして玄関も。すごくきれいになってました。あっという間に3月なんですね〜。しかも3分の1終わっちゃったってことだよね? 仕事終らせられるんでしょうかね? 恐怖です。すごい勢いで毎日毎日仕事片付けてるつもりなのに・・・・。
 明日も来賓来るんだよねぇ。そういえば去年、ある議員の先生がいらっしゃったんですが、自分が誰だかをわかってもらえなかったというか、ちゃんと特別扱いでご案内しなかったことをすねて、卒業式に出ないで帰るとか言い出した困ったちゃんがいましたっけ。たぶん、自分的には有名だと思ってるんでしょうけど、議員の先生なんて別に有名でもなんでもありませんから。いちいち覚えちゃいませんって。おまけに卒業式といえば、卒業生とその家族が主役でしょ? 自分を主役だと思った? 何を勘違いしてるんだか・・・・。帰るならさっさとだまって帰ればいいのに、「対応が悪いから帰る!」とか、わざわざすねて携帯で電話してきおった。幼児かよ、おのれは!? 絶対こんなじいさんには、私は票は入れないぞと思いましたね。(うちの選挙区じゃないけど。)
 結局、校長、教頭がご機嫌を取りるために(?)対応しなければならなくなり、余計な手間を増やしてくれました。しかもその日だけですまなくて、教育庁にまで言いつけたんだかなんだかで校長先生が呼び出され、後日改めてご機嫌伺い(?)にわざわざ行かされました。ひどい勘違い野郎もいるもんだ。何様のつもりだよ!? 議員なんて、普段何やってるかわかんないし、ふんぞり返ってるくせに、選挙のときだけペコペコしやがって。大嫌いな人種ですね!