新入生くん、大丈夫か〜!?

 昨日今日は、新入生の書類提出日でした。初のパターンでびっくりしたのは、なんと必要書類を一切持ってこなかった生徒! 入学料の領収書だけ持ってきて、「今日持って来るのって、これだけでいいんですか?」って。・・・・・・何を提出していいかわかんなかったら、とりあえず全部持っておいでよ〜。書類ひっぱり出してきて、今日提出する書類ってここに書いてあるでしょ、これとこれとこれよ?って教えて、さてどうしたものか。まったくのんきなもんだな。いつ持って来れる?と聞いたら、明日と言うので、じゃあ明日持ってきてくださいと帰しましたけど・・・・。
 今年はなんだかろくなことがないな。なんでこんな変な「初めてパターン」に遭遇しちゃうんだろう、私。なんか不必要にぐったりしちゃうんですけど。そんなに日頃の行い悪いんですかね? やっぱ後厄だから? 神様ひどいです〜、あんまりです〜、そんなにいじめないでください〜(T-T) これでも結構弱ってますから・・・・・。