らいおんらーめん

 初めて「らいおん」でラーメンを食べました。前からあるのは知ってたんですが、くるるができてお店が新しくなって、なんだか行列ができてたりするんで行ってみようかと。私はみそラーメン好きなので、「みそらいおんらーめん」にしてみました。お値段は800円です。味はというと、結構味が濃くて辛かったです。唇がぴりぴりしました。私としては、国領の「熊王」のラーメンの方が好きですね。量も多いし、そのわりにお値段は安いし。500〜600円くらいで食べられますから。久々に熊王のみそラーメンが食べたくなりました。
 ちなみに「らいおん」って百獣の王のライオンではなくて、「来恩」だったんですね。初めて知りました。