ありがと〜

milky_anne2005-03-31


 今日の午前中はなんだかさびしくなっちゃって、ここ最近の変なハイテンションとはうって変わって、かなり低めのテンション。でも、私は異動するだけなのに(退職でもないのに)、なんだか思いがけず女の先生たちにハンカチやお花をいただいてしまいました。うれし〜♪ ちゃんと自分にってお花をもらったのは初めてかも? かわいいピンクのお花です。私の他に異動の女の子がもう1人と、まだ若いのに退職する女の子が1人いて、3つそれぞれ種類の違うピンクの花束をもらいました。私はチューリップとスイートピーの花束をもらった。いろいろ大変な思いもしたけど、好きな先生たちもいっぱいいました。またどっかで会えるといいなー。
 退職する女の子はとってもいろいろと、そして何でもやってくれて、本当にお世話になりました。なので、事務室の女性メンバーでお金を出し合って何かあげようと話しをしていて、ピーターラビットが好きな子なので、何かないかなーとお昼に買出しに出かけました。そしたらちょうど、ピーターラビット柄のすりガラスの小ぶりなケーキ皿5枚セットと、スプーン、フォークが2本ずつに、スプーンレストが2つ、それにハンカチが付いてるセットがあったので両方買ってみました。うちはピーターラビットだらけって言ってたから、もしかして持ってるかなーと思ったら、スプーンセットは持ってなくて、お皿はちょうど狙ってたらしい。よかったよかった。お皿のセットはすごいかわいくて、自分でも欲しいなーと思っちゃった。
 明日から新しい職場です。とはいえ、しばらく残務整理でまた行くことになると思いますけどね・・・・。さっそく明日の帰り辺り、寄り道して仕事を片付けてそうです(^^;)


 今日は朝顔が(たぶん)咲きました。32個目ですね〜。でもせっかく咲いてたと思われるのに、今日は最長の15時間勤務だったため、帰り着いたら12時近く。もうお花も萎れておりました・・・・。ごめんね、見れなくて。