私もSuicaと暮らします!

 新しい学校の最寄り駅は、わりと田舎の小さな駅なんでちょっとバカにしていましたが、なんとSuica定期券が買えました! もしもし券売機「Kaeruくん」なる自動券売機がありまして、オペレーターのいる販売センターと通信回線でつながっていて、オペレーターと会話しながら切符などを買えるらしいです。(注:別にJRの宣伝をしているわけではありません。)補助の方も付いててくれたので、何も困らず買うことができました。お昼ご飯を買いに出かけたときに、ちょうどその券売機で買っている人がいたので、買えることがわかり私も早速買いました。調べてみたら、この「Kaeruくん」、3月25日から青梅線の7駅に導入されたばかりのようです。すご〜い、知らなかった。世の中便利になってるんですねぇ。
 人が使ってるのを見て知ってますけど、改札で定期入れから出すことなくタッチするだけで通れちゃうと、なんだかちょっと「お〜!」って感じで感動です。初Suica使用でちょっとうれしくなっちゃいました。好物の魚肉ソーセージ、毎日買ってあげるから、「私はSuicaと暮らしています」CMのペンギンちゃん、うちにも付いてくるといいのにな〜。あのCM、最近見てない。ちょっとさびしいので、インターネットで見てみたりして。