今年は「白鳥の湖」?

 職場が遠くなったので、バレエどうなることかと思いましたけど、定時で帰れればいったんうちに帰っても間に合うことが判明いたしました。これで一安心。
 今日はなんだかバーレッスンが長かったです。バーの上に足を上げる「拷問タイム」もありました。背の高い人が上げるのと、私みたいにちっちゃいのが足あげるのと訳が違うのよ! すでに足上げただけで大変なんだってば。それで軸足プリエとか言われましても・・・・。ゆっくり動いているだけなのに汗が出るんですよ、これが。
 そして先生は、最後にすごいことを言ってましたよ!? 今年は「白鳥の湖」をやる? (やると言っても本当に演じるわけではありませんよ、断じて。)そういえば、この間も腕の動きが白鳥みたいなのやったなぁ。今日もやったし。最後にもこんな感じってポーズを教えてもらったけど、どうもフラフラしちゃって決まらない・・・・。これじゃ「白鳥の湖」じゃなくて「みにくいあひるの子」だよ(-_-;)