夜のお花見

 母方の親類はみんな東京在住なのですが、父方は福岡と静岡。母の兄にあたる伯父が、とっても気を使う人なので、桜でも見に行きましょうと案内してくれました。ちょっとって言ってたわりにはすごい歩いたけど。いや、歩くのは私もかなり平気な方なんですけど、なにしろ今日は結婚式なので、そんなに歩くような靴じゃないもんで・・・・。さすがに足が痛くなりました。だって、竹橋から靖国神社に行って、九段下を回って戻ってきたんだもん。
 九段下はすごい人でした〜。ライトアップされてるから花見客でいっぱい! 靖国神社も、なんだか桜のない薄暗い場所にまで宴会している人がいっぱいでした。こんなにいっぱい、みんなどこから集まってくるの?
 でも、夜桜きれいでした。かなりいい運動のお散歩でしたけどね。


 さて、明日はもううちの両親、福岡へ戻るらしいのでお見送りです。