至れり尽くせり

milky_anne2005-04-15


 仕事が終った後で、前の学校にちょびっと引継ぎをしに寄り道しました。今日は、昨日の帰り、府中の伊勢丹でやっていた「中国・四国展」で買った和三盆のロールケーキをおみやげに持って行きました。お兄さんにおいしいよと薦められ、しかも冷蔵庫に入れておけば2週間はもつと言うので、うち用とおみやげ用で2本買いました。
 仕事が終る前に友達からもらったメールに「夕飯はカレーライスだよ。」って書いてあって、なんでカレーって決まってるんだろう?と不思議に思ってたら、今日の給食のメニューがカレーだったんです。すでに部外者なのですが、給食を食べれるように話をつけてくれてて。うれしー。また給食を食べれるとは思わなかったわ。
 しかも、お世話になった係長に、昨日生徒が実習で作ったパウンドケーキを買いすぎちゃったからと、おみやげに1本いただいてしまいました。みんな気を使ってくれてありがとー。至れり尽くせりですね。