自己流

milky_anne2005-04-16


 弟の結婚式のときにもらってきたテーブルフラワー、ずいぶんあちこち枯れてきてしまったので、まだ大丈夫そうな花だけ抜き出して、小さめのガラスの器にオアシスを少し切り取って入れ、そこに差してみました。これならもうちょっとお花が楽しめるかな? もともと赤いバラは3本くらいしか刺さってなかったけど、白い花だけになっちゃった。緑の葉も散っちゃったし。これはこれでブーケみたいできれいだけど。フラワーアレンジメントなんて習ったこともないし、生け花だって正式に習った訳ではないんで(先生の免許を持ってる人に少し見てもらったことがあるだけなので。)、自己流ですがまあまあのできでしょう。自分が満足ならOKよ。うんうん(^-^)