リズム・オブ・ワールド

milky_anne2005-04-29


 今日はシーに行きました。連休中に行こうとは言ってたんですが、昨日急遽、今日行くことに決まりまして。去年行ったときに天気が悪くて中止になり、まだ1度も見てない「リズム・オブ・ワールド」を見るのが今回の目的です。そんなわけで、あんまり慌てずに目が覚めたときに起きて行こうということになったため、シーに着いたらAM11時過ぎてました(^^;) 連休だから混んでるかなと思ったんですが、シーはそうでもなかったみたいです。ランドの方はかなり混んでそうでしたが・・・。ラッキー。
 2回目のリズム・オブ・ワールドがPM12時半からなので、そのまま待機列に並びました。もうすでにいっぱいで、すぐに会場に移動が開始になりました。狙うはヨーロッパエリア。なぜならドナルドのパートだから! でも人気なのはアジアエリアのようでした。なんでだろうと思っていたら、その謎はショーを見たら解けました。席は4つに区切られているんですが、前方の舞台が「ニューヨーク」で、舞台に向かって右前が「アジア」、右後ろが「ヨーロッパ」、左前が「中央アメリカ」、左後ろが「アフリカ」のエリアになってます。ところがドナルドはほとんど右手の方にいて、ヨーロッパエリアでも中央後ろ寄りになった私からはとっても遠かったんです。ということは、アジアエリアの後ろ中央あたりに座れば、ドナが近くてしかも前方の舞台もよく見えると。そういうことではないでしょうか。まあ、残念ながらドナはちょっと遠かったし、私の前にとっても背の高いお兄さんがいたので、ちょっと見づらかったりしましたが、「右手を上げてハッハッハ、左手上げてハッハッハ」のダンスは楽しく踊れましたo(^0^)/
 ショーが終ったらもうPM1時だったので、お昼ご飯を食べに「セイリングデイ・ブッフェ」へ。4つの世界にちなんだスペシャルブッフェが期間限定であったので、それに惹かれて行ってみました。みんな同じような考えだったらしく、列ができていたので少し待ちましたけど。この間、京都のホテルの朝ご飯もブッフェだったんですが、そんなつもりはなかったのに取り過ぎてお腹いっぱいになったので、今日はこの間よりも1種類をもっと少なめにしていろいろ取りました。それでもやっぱりお腹がいっぱいになりましたけど。でもできれるだけ全種類制覇したいし。まあ無理ですけど。フルーツも食べたいので、デザートはケーキ1個とプリンだけにしておきました。お腹いっぱいすぎて、後は全然お腹空かなかった。
 ゆっくり食事をしているうちに気づいたらPM2時半過ぎていたため、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルが始まってました。あまり混んでないため、どこからでもそこそこ見えました。
 スカットルのスクーター、ワールプールに乗って、その後はアリエルのペニーコインを作りに行きました。他のお店ものぞいて見たけど、前のと一緒でした。アーント・ペグス・ヴィレッジストアで、彼氏にケープコッド・プーのハンカチを買ってもらいました♪
 その後少しうろうろしたんですが、お腹は空かないし、ブラヴィッシーモにはまだまだ間があるし。この頃疲れ気味というか、元気が不足気味なので、ディズニーでもすぐ疲れちゃって、夜まで持ちませんねぇ。朝も遅かったのに。ブラヴィッシーモは、6月9日のドナルドの誕生日にアフター6で(ドナルドのピンズをもらいに)来るとして、そのときに見ればいいかな。
 早めに帰ることにして、プーの赤Tシャツを探して帰りにボン・ボヤージュに寄りました。やっぱりあのTシャツはランドにしかないのかなぁ? 見つけられませんでした、残念。この前のランドのときはサイズがなかったし。また、「ロック・アラウンド・ザ・マウス」が始まったから行くけどね。そのときはあるといいなー、Tシャツ。